5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

楽天booksどうにかして!!

以前、koboが送られて来たというのは報告済みだと思うのですが・・最近iPad経由でkindleで本を買っており、Amazonはかなり便利です。楽天と比較すると雲泥の差がありますが、あえて不満ポイントを以下にピックアップしてみました。1) 楽天booksがあまりに品…

エヴァQを見て

昨日、エヴァQを見に行って来ました。それにしてもエヴァンゲリオン人気凄まじいですね。いつも席の予約をしていくのですが、劇場によっては予約がとれない状態もあるらしく。。絵は奇麗だし、アングルは凄いんですけど、グルグル回って。なんか・・・難しい…

koboが送られて来た。。どーしよー。

今日、いきなり、koboが送られてきました。私の愛用する楽天カード様によって。ちなみにこの現象は、巷で噂になってます。私事ですが、タブレットを読書用としてバリバリ使ってます。iPadは、風呂で本読み用として使ってます。Nexus7は通勤電車の読書用に持…

iPad mini 予約しちゃったよ!

なんか、Appleさんからメールが来まして・・iPad mini予約開始とか書いてあったので・・・そっか・・。とボタンをポチポチ押してたら、いつの間にか予約する運びとなってました。ここまで自分がApple製品に囲まれて生活するとは、10年前は思えなかった。でも…

Bluetoothって干渉しない?

今年からiPhone(4GS)+SONY DRC-BT30P(Bluetoothイヤホン)を使って音楽を聞いたりしているのですが、たまに音がブツブツと途切れます。それがたまになら良いのですが、必ずある決められた場所で発生します。まず、最寄り駅近くの交差点、大崎駅の改札出てすぐ…

あなたは気にしなさすぎ。もう少し気を遣った方が良い。

最近、元奥さんとご飯を食べに行った時に言われまして・・。そーだね、その通りだ・・と答えておきました。私なりにかなり気を遣ってるんですけど、感じれてないの?と言いたくなるのをグッと堪えて。・・実はそんなにグッと堪えてないです。正直、そーかも…

リストラ

YahooのニュースにNECのリストラの記事がありました。その記事によると、会社で毎日面談を受けて退職するように勧められたとのことです。その面談は何十回と続き、最後には「自殺する」と言ったら、その面談が止んだそうです。コメント欄には、会社が酷いと…

ワンボックスばっかり。

先週末にね・・レンタカーで乗ってきましたよ。写真が、噂の86なんですが・・噂でもなんでもないって。。確かに・・そもそもなんでAE86でもないのに、86って・・。ネーミングに抵抗があります。マニュアル車を借りたので、久しぶりに足が疲れました。それに…

中国

それにしても尖閣諸島って、意味が分からなくて酷いですね。そもそも中国政府の言いがかりは、今世紀には通用しないヤクザ手法。そして中国国民は哀れですね。だって、公に許可されているデモって反日デモしかないんだから。そりゃ、日頃の鬱憤を解消するた…

nasne買っちゃいました

そんだけ。

ホーチミンに行ってきました

新しい職場で働くのが、来週。それまで、休暇ということでプラっと一人旅してきました。行き先は、バンコク、ホーチミン。バンコクは去年の洪水で大変だろう、少しはお金を落とそうと思ったわけです。ホーチミンはというと、ドル資産の半分をETFでベトナムに…

新たな挑戦

今、オファーレターにサインを入れました。でもって、明日にでもそれを送付しようと思っております。何って、新しい会社との契約です。私事ですが、転職します。勿論、外資系です。転職活動は全くしておらず、この会社一社のみ受けました。知人の紹介で。ま…

救い

最近、辛いことがありました。私なりに。今は立ち直っていますけど。でもその時は正直、一体何の価値があって生きているのだろうと、思っていたわけです。人間の存在に意味を見出すこと自体が無意味なもので、そのように思うことがおこがましいと言われると…

日本経済、好調の兆し??

最近、どーですか?儲かってますか?今日、日経平均がなんと9千円前半まで回復しました。私の日本株の損失が原点に戻りつつあります。いや・・こんなことなら8千円の時に一杯仕込んでおけば良かった・・と思うのは後の祭り。いやいや、油断は禁物。未だにヨ…