5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

新たな挑戦

今、オファーレターにサインを入れました。


でもって、明日にでもそれを送付しようと思っております。


何って、新しい会社との契約です。


私事ですが、転職します。


勿論、外資系です。


転職活動は全くしておらず、この会社一社のみ受けました。


知人の紹介で。


まぁ、それにしても長い道のりでした。


だって、二か月かかりましたから。。そして、9回も面接しましたから。


世の中まだまだ雇用情勢が厳しいみたいなので、本当に運が良かったと思います。


ところで、私の場合は、今回の転職で三社目になります。


それまでの二社はというと以下のような感じです。



  • 一社目:日系メーカー - 7年半勤務

  • 二社目:(今の会社)外資系メーカー - 8年半勤務

今回つくづく思いましたが、転職って色々繋がっているんですよね。


一社目では色々好き勝手、開発やらせてもらって、それに付随する特許とか学会論文とか出したのですが、それが良い感じでキャリアになっているわけです。


二社目では初めての外資系ですから、外人との仕事のやり方とか色々勉強させて貰って、一杯苦労しましたが、そういった経験によって今回のチャンスに繋がったわけです。


いや、ホントにね、自分で言うのもなんですが、上司を含めた周りの人達に恵まれているなと感じずにはいられません。


新しい仕事ですが、かなり大変なのは理解しているのですが、それでもワクワクせずにはいられません。