5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

koboが送られて来た。。どーしよー。

今日、いきなり、koboが送られてきました。私の愛用する楽天カード様によって。ちなみにこの現象は、巷で噂になってます。私事ですが、タブレットを読書用としてバリバリ使ってます。iPadは、風呂で本読み用として使ってます。Nexus7は通勤電車の読書用に持…

iPad mini 予約しちゃったよ!

なんか、Appleさんからメールが来まして・・iPad mini予約開始とか書いてあったので・・・そっか・・。とボタンをポチポチ押してたら、いつの間にか予約する運びとなってました。ここまで自分がApple製品に囲まれて生活するとは、10年前は思えなかった。でも…

Bluetoothって干渉しない?

今年からiPhone(4GS)+SONY DRC-BT30P(Bluetoothイヤホン)を使って音楽を聞いたりしているのですが、たまに音がブツブツと途切れます。それがたまになら良いのですが、必ずある決められた場所で発生します。まず、最寄り駅近くの交差点、大崎駅の改札出てすぐ…

あなたは気にしなさすぎ。もう少し気を遣った方が良い。

最近、元奥さんとご飯を食べに行った時に言われまして・・。そーだね、その通りだ・・と答えておきました。私なりにかなり気を遣ってるんですけど、感じれてないの?と言いたくなるのをグッと堪えて。・・実はそんなにグッと堪えてないです。正直、そーかも…

リストラ

YahooのニュースにNECのリストラの記事がありました。その記事によると、会社で毎日面談を受けて退職するように勧められたとのことです。その面談は何十回と続き、最後には「自殺する」と言ったら、その面談が止んだそうです。コメント欄には、会社が酷いと…

ワンボックスばっかり。

先週末にね・・レンタカーで乗ってきましたよ。写真が、噂の86なんですが・・噂でもなんでもないって。。確かに・・そもそもなんでAE86でもないのに、86って・・。ネーミングに抵抗があります。マニュアル車を借りたので、久しぶりに足が疲れました。それに…