5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

ワンボックスばっかり。

イメージ 1
先週末にね・・レンタカーで乗ってきましたよ。
写真が、噂の86なんですが・・
噂でもなんでもないって。。
確かに・・そもそもなんでAE86でもないのに、86って・・。ネーミングに抵抗があります。
マニュアル車を借りたので、久しぶりに足が疲れました。

それにしても、最近は日本車はワンボックスばっかり。
こーゆースポーツカーみたいなのがドンドン無くなってます。
悲しいことですが。。

トヨタなんて、この86ぐらいしか残ってないし。。・・まぁ、レクサスがありますが。
ホンダに限っては、何もないし。
日産は・・頑張ってますね。スカイラインとZ。

最近どこもワンボックスカーを出してて、確かに便利なんですが・・。面白くない!!

なんとか、残して欲しいものです。
ドイツメーカーは残せているのに、なんで日本メーカーは残せないんでしょうかね?

不思議です。

確かに取捨選択も一理ありますし、この円高で利益を上げることを考えるとスポーツカーの存続は中々難しいと思います。

それでも何とか頑張ってほしい。