5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ルネサスのリストラ・・・いつまで続くのだろう

三菱電機と日立とNECの半導体部門が合併した日本最大の半導体メーカー、ルネサスエレクトロニクス。。赤字に苦しみ、半期ごとにリストラをやってます。。。リストラって立て直しのために、一気にズバっとやって、さぁ、気を取り直して頑張るぞって感じで進め…

生きること

何のために生きているのだろう、と最近考える。なぜ、こんなに孤独に耐えられない人間だったのだろうかと思う。きっと何かしらの繋がりを求めて、癒しを求めているのは自分自身でわかるのだが、逆は自分がそれを相手に提供できているのだろうか。孤独死とい…

お役所仕事

電子証明の件で品川区役所に改善依頼のメールをした。というのも、99%ぐらいの確率でシステムの不具合の原因により、3度も区役所に行ってパスワードリセットを行う羽目になったからである。最終的には、パスワードリセット時に今まで使ってないパスワードを…

選択肢

多ければ、多いほど迷う。判断が難しい。中学の時、高校の時、一体全体何を選ぶべきなのか皆目検討もつかなかった。選択肢があまりに多かったから。とりあえず、選ぶのは進学だった。今なら過去の自分にこーゆーことを勉強しとけと言えるのだけど。それは、…