5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

選択肢

多ければ、多いほど迷う。判断が難しい。
中学の時、高校の時、一体全体何を選ぶべきなのか皆目検討もつかなかった。

選択肢があまりに多かったから。とりあえず、選ぶのは進学だった。

今なら過去の自分にこーゆーことを勉強しとけと言えるのだけど。

それは、万人が痛感することで、自己啓発本なんか読んでなんとか過去の遅れを取り戻そうとする。

そもそも何のために生まれて来たのか、自分が何をやりたいのか。

それすらこの年になっても、中々ぼやっとして見つからない。

今、別件で選択肢が多いシチュエーションに陥っている。
自分の幸せにとってどの選択がベストなのか皆目検討がつかない。

実はどれを選択しても、どのように取り組むか次第でゴールは案外同じなのかもしれない。