5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はハロウィーン

だそうです。 そんなわけで、会社の一角に我々労働者を嘲笑うかのような飾り付けがあったので、載せておきます。。ゾンビのように働いている従業員を模しているのですが、土曜日働いている時にこれをみると、苦笑いしか出てきません。。

時差ボケの功罪

時差ボケの対処方法って知ってますか? 出張で、ヨーロッパやアメリカに行くと、必ず時差ボケになります。しかも、その症状は酷く、必ずと言っていいほど、次の日は2時ぐらいには目が覚めます。その後、以下のような感じで毎日1時間ずつずれていくような症状…

ラヴ・ジャパン

海外に行くと、よく思うことがあります。なんて日本は素敵な国なんだと。主に食事が美味いというのもあるのですが、それだけではなく、経済的にも豊かで、感謝です。数年前に、初めてインドに行ったとき、あまりの貧しさに驚きました。それと同時に、いかに…

プライオリティパス、使える?

プライオリティパスってご存知ですか?詳しくは、ここに載っていますが、このカードを持っていると空港で飛行機を待っている間にラウンジでゆっくりできるんです。。その空港に提携しているラウンジがあれば・・・。わたくしも、とあるクレジットカードのオ…