5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

生きること

何のために生きているのだろう、と最近考える。


なぜ、こんなに孤独に耐えられない人間だったのだろうかと思う。


きっと何かしらの繋がりを求めて、癒しを求めているのは自分自身でわかるのだが、


逆は自分がそれを相手に提供できているのだろうか。


孤独死というのがあるが、あれはそんな人間の末路じゃないのだろうか。


こんなにネットが発達し、どこで誰が何をしているかすぐにわかると言うのに。


中々コミュニケーションをとるのは難しいのかもしれない。


この前、女友達とご飯に行ったとき、その子は婚活中でよく知らない人と会って話す機会があるのだが、二時間以上一緒にいることは難しいと言っていた。


エネルギーを吸われ続けて限界に達するらしい。


群れで行動する生き物には、こーゆーことはないのだろうか。