5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

あなたは気にしなさすぎ。もう少し気を遣った方が良い。

最近、元奥さんとご飯を食べに行った時に言われまして・・。
そーだね、その通りだ・・と答えておきました。

私なりにかなり気を遣ってるんですけど、感じれてないの?
と言いたくなるのをグッと堪えて。

・・実はそんなにグッと堪えてないです。

正直、そーかもな・・まだまだ気遣いが足りてないんだね。と真摯に受け止めて。

「言葉は武器」じゃないですが、最近、どうやったら争いなしに物事が進むかという方向で常に考えています。

だから、売り言葉に買い言葉みたいなことは、まぁ、封印というか、卒業というか。
無駄なカドは立てないというか・・

40代手前で未だにそんなのを持ってたの?と言われるとお恥ずかしい限りで。

元々、好戦的な性格らしいのは薄々感づいていました。
高校の頃に「お前、黙ってたら凄く良いのに。。」と友達に言われて。

黙ってたら、それは俺じゃないから。と自信満々に思ってたわけで。

思ってたことを口にズバズバ出してた訳で、それはそれで面白いのですが・・それでも今考えると、モノには言い方というものがあるだろと猛省しています。

じゃ、なんでそんなに気づくのが遅かったのかと問われると・・

周りに愛想を尽かされなかったのが、一つ目の理由。

自分自身が同じ事を言われてもそんなに傷づかない、気にしない、だから他人に言っても大丈夫だろう・・と思ってしまってたのが二つ目の理由。

あと、周りが理系でそーゆー理屈っぽくて、言い方が残念な人が多くて、そーゆーのを見てるとここまでは許容範囲なのかな?と変な勘違いしてたのが三つ目の理由。

そんな感じで・・
本当に残念な人生を送って来たみたいです。。

残りの人生、もう少し価値のあるものにしたいものです。