5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

エヴァQを見て

昨日、エヴァQを見に行って来ました。

それにしてもエヴァンゲリオン人気凄まじいですね。
いつも席の予約をしていくのですが、劇場によっては予約がとれない状態もあるらしく。。

絵は奇麗だし、アングルは凄いんですけど、グルグル回って。

なんか・・・難しいね。

友達と行ったのですが、その後、ご飯食べながらどーゆー意味みたいな事を話合ったり、それでも良くわからず、今朝、インターネットで調べたりして、なんとなくボヤっとパズル仕立てになっていることを理解しました。

これは・・映画だけ見た人はわかんないよね。
TV版見てた俺ですらわかってないのに。。

話は変わりますが、最近、良くFacebookを見ます。
私自身はアカウントを持っているだけで、写真はアップせずに、友達がアップした情報を眺めてるだけなのですが、美味しいお店に行ったり、イベントに行ったり、皆、充実した生活を送っているのだなっと羨ましさと妬ましさと、元気やってるんだなという嬉しさを感じます。

友達からしきりにTwitterを勧めらましたが、面倒になって辞めました。

とは言え、そんな私でも書いたコメントに対してフィードバックがあるとやはり、嬉しいわけですし。

中々、人間孤独に耐えられないようになっているようです。

ゲンドウ君の人類補完計画を遂行する気持ちもわからなくもない。