5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

ハンブルグ

イメージ 1

今日はオクトーバフェスでハンブルグ市内のホテルはどこも満室。
どうにか見つけたホテルがハンブルグから30km離れた隣町。


タクシー代が、50ユーロもしたよ。


その前に3,4時間があったので地下鉄で現地の人に勧められてた場所を回った。


地下鉄の駅には改札も駅員室もない。
切符の買い方も分からず、わからないままホームに着いてしまった。


もしや・・


地下鉄がタダ??


凄いよハンブルグ、ここまで福利厚生が充実してるなんて・・。


だが、事実は違った。


インターネットで調べたら、実は改札とか駅員がいないだけで、券売機が備え付けてあって、切符を購入しなければならなかったらしい。


申し訳ないです。


次回、気をつけます。


それにしても食事だよ。


どこに行っても、ビール、ポテト、肉、パン、ビール、ポテト、肉、パンの無現ループ。


偶然、街中で日本食レストランを見つけて、久しぶりの刺身・ご飯にありついたけど・・


良いお値段しますよ。


ちょっと下戸でライスを愛す私には住みにくい街だな。