5年後にセミリタイア

5年後に経済的自由人になるため、日々精進します。

オラ!バルセロナ!

イメージ 1

何の因果か、バルセロナに1か月半滞在する羽目になりました。


もちろん、仕事です。とりあえず、今日でちょうど1週間が過ぎようとしてます。


帰国までまだまだ長いです。


それにしても・・言葉が通じないのがちょっと辛いですね。


英語が中々通じなくて・・・はい。これからスペイン語、勉強します。


食事は、なんとかなってます。はい。


日本のコメとひとり御膳を持ち込みましたから。


「ひとり御膳」をご存じない?


あぁ、そうですか。。


えっと・・簡単に言うと、電子レンジでご飯が炊ける釜です。


ただ、初日に事件が起きまして・・・。


誤って落として「中ブタ」を割ってしまいました


だって、表面がツルツルですから。。


それでも、なんとか割れたまま使ってます。


ですが・・炊けた後、必ず、割れてるので、中ブタがそのまま米にズボっと落ちて、ブルーになります。


まぁ、それでも、米と味噌汁すすってなんとかしてます。


時間がないときは、パンかっくらってやってます。


パンはふつうに美味しいですよ。安いですし。


そんな感じです。アディオス。


p.S


確定申告しました? 私は1月中に終わらせてきましたよ。


住宅減税とか予定納税の分とかが早速振り込まれてました。イメージ 2